スズキバッジの束縛
- 直列4気筒 1,400ccターボ
- 車幅 1,775mm
- SUV
SX-4 S-CROSSと同様に新型になって東南アジアっぽい雰囲気になったと思ったら案の定マジャールスズキだった(笑)この車を買うと常に周囲から「なんでこれにしたの?何で?何でフォレスターにしなかったの?」としつこく聞かれる。そこで「安かったから」と言えないのは僅かなプライドのせいか?
そう…このスズキマークがついているせいでスズキ、ダイハツユーザー以外からはエスクードの魅力が理解されない。まぁそもそもそメカニズム的にフォレスターに勝てるわけないしエクストレイルのようにオシャレじゃないし安いことが魅力なのは事実だからね。
これはメーカーの名前にも問題があるよね。日本人でも圧倒的多数を誇る全国の鈴木さんがスズキ車に乗っていた場合、一生で一度くらいは「名前が鈴木だからスズキを買ったの?」って言われてると思う。もうね、それで懲りてるのにわざわざエスクードを選ぶ理由まで聞かれたら疲れちゃうんだよ(;´д`)
逆に言えばこれらが苦にならない通称「構ってちゃん」にとっては最適株になる車。「何でこれにしたの?」「なんでRAV4じゃないの?」と聞かれてとエヘヘ(*´σー`)とか思える人にとっては幸せな人生を送れるんじゃないかな!車自体の出来映えはマジャールスズキでもしっかり走るよ。
こんな人におすすめ
- 常に構って欲しい
- ぼっちだから話題が欲しい
- 目の前に富士山があるのに「ふん、富士山なんていつでも見れるもん」とあえて見ない人