UX

僕もレクチャツでしゅ(。・ε・。)

  • 直列4気筒 2,000+モーター
  • 車幅 1,840mm
  • SUV

HSやCTと並んでなんで出てきたのか分からない車。一応ホンダヴェゼルやマツダCX-3への対策っぽいけどそもそもヴェゼルを買う人がレクサスを買うとは思えない。てか最大のライバルは身内のCH-Rだったりする。とりあえずレクサス史上もっとも虫みたいな顔をしているから好みが分かれるかも。

インテリアはCTと比べると抜群に良いよね。なんか最近のレクサスって感じ。ただ個人的には先代型GSやISのようなシンプルながら上質さを感じさせるテイスト(初期のL-finesseコンセプト)が好きだった。まぁ今のも十分高級感はあるから満足度は申し分ないと思う。

少し車高の高いCTって感じもするけどプラットフォームを含めてすべて新型だから走りの進化は凄い!なんかすぅ~っと路面に吸い付く感じはアウディQ3あたりを参考にしたのかな?最近の日本車にしては珍しくマイルドな乗り味で居心地がいい。

こんな人におすすめ

  • 気軽に乗れるレクサス車が欲しい
  • サイズもなるべく小型がいい(そんな小さくはないが)
  • 今までにないテイストのレクサスに乗りたい
タイトルとURLをコピーしました