排気量表記は該当車種の代表的なものを記載しています。

コンパクト

デミオ
やっとゴルフに追いついた? 直列4気筒 1,500ccディーゼルターボ 車幅 1,695mm コンパクト インテリアに関しては国産コンパクトクラスの中でも随一の質感を誇っている。手があたる部分のほとんどにソフトパ...

SUV

CX-3
なんだかんだで完成度の高いデミオのSUV 直列4気筒 1,500ccディーゼルターボ 車幅 1,765mm SUV デミオの車高を上げたコンパクトクラスのSUV。室内に入ると完全にデミオと同じ空間が広がっている。...
CX-5
マツダを支える優等生 直列4気筒 2,200ccディーゼルターボ 車幅 1,840mm SUV 初代モデルからマツダの売上を支える看板車種のひとつ。洗練されたデザインとすでに新鮮さを失ったディーゼルエンジンを武器...
CX-8
CX-5にミニバン的要素を詰めこんだ車 直列4気筒 2,200ccディーゼルターボ 車幅 1,840mm SUV CX-5の後方をびよ~んと延ばして3列目シートを設定した(だけの)車。ビアンテの不発や存在自体が忘...

セダン

アクセラ
トピックはディーゼルじゃない!トヨタから供給されたハイブリッドだ! 直列4気筒 2,200ccディーゼルターボ 車幅 1,795mm セダン 写真の関係でセダンに分類したけど、どちらかというと5ドアハッチバックの...
アテンザ
中期型こそ至高だったのに… 直列4気筒 2,200ccディーゼルターボ 車幅 1,840mm セダン アテンザはマイナーチェンジを行う度にそのテイストを大きく変えてきた。前期型は「なんだこれ?コンセプトカーと全然...

クーペ

ロードスター
ギネスに認定された世界一売れているオープンカー 直列4気筒 1,500cc 車幅 1,735mm クーペ 説明不要のマツダを代表するライトウェイトオープンカー。どんなジャンルか分からない人にはゴーカートをイメージ...
タイトルとURLをコピーしました