排気量表記は該当車種の代表的なものを記載しています。
コンパクト

デミオ
やっとゴルフに追いついた?
直列4気筒 1,500ccディーゼルターボ
車幅 1,695mm
コンパクト
インテリアに関しては国産コンパクトクラスの中でも随一の質感を誇っている。手があたる部分のほとんどにソフトパ...
SUV

CX-3
なんだかんだで完成度の高いデミオのSUV
直列4気筒 1,500ccディーゼルターボ
車幅 1,765mm
SUV
デミオの車高を上げたコンパクトクラスのSUV。室内に入ると完全にデミオと同じ空間が広がっている。...

CX-5
マツダを支える優等生
直列4気筒 2,200ccディーゼルターボ
車幅 1,840mm
SUV
初代モデルからマツダの売上を支える看板車種のひとつ。洗練されたデザインとすでに新鮮さを失ったディーゼルエンジンを武器...

CX-8
CX-5にミニバン的要素を詰めこんだ車
直列4気筒 2,200ccディーゼルターボ
車幅 1,840mm
SUV
CX-5の後方をびよ~んと延ばして3列目シートを設定した(だけの)車。ビアンテの不発や存在自体が忘...
セダン

アクセラ
トピックはディーゼルじゃない!トヨタから供給されたハイブリッドだ!
直列4気筒 2,200ccディーゼルターボ
車幅 1,795mm
セダン
写真の関係でセダンに分類したけど、どちらかというと5ドアハッチバックの...

アテンザ
中期型こそ至高だったのに…
直列4気筒 2,200ccディーゼルターボ
車幅 1,840mm
セダン
アテンザはマイナーチェンジを行う度にそのテイストを大きく変えてきた。前期型は「なんだこれ?コンセプトカーと全然...
クーペ

ロードスター
ギネスに認定された世界一売れているオープンカー
直列4気筒 1,500cc
車幅 1,735mm
クーペ
説明不要のマツダを代表するライトウェイトオープンカー。どんなジャンルか分からない人にはゴーカートをイメージ...