排気量表記は該当車種の代表的なものを記載しています。
SUV

XV
和製ボルボ
水平対向4気筒 2,000cc
車幅 1,800cc
SUV
スバルはメカニズム的にはポルシェ(水平対向エンジン)、思想的にはボルボ(安全意識)に似ていると言われるが、このXVの場合は間違いなくボルボ...

フォレスター
雪道最強ウェポン
水平対向4気筒 2,000cc+モーター
車幅 1,815mm
SUV
雪道走破性能世界一と謳われる本格オフローダー型のSUV。この車で雪道を走れなかったら戦車やキャタピラ車を除くほとんどの車が...

レガシィアウトバック
歴代史上もっとも完成度の高いアウトバック
水平対向4気筒 2,500cc
車幅 1,840mm
SUV
新型なのだからもっとも完成度が高いのは当然のことなんだけど、セダンモデルのB4が「らしさ」を失ったなかで純粋...
セダン

WRX
自己満足の極み!
水平対向4気筒 2,000ccターボ
車幅 1,795mm
セダン
NSXやGT-Rと同様に日本においては「性能をもて余すカー」のひとつ。NSXやGT-Rがサーキット走行を得意とするのに対し、W...

レガシィB4
北米向けにプレミアム路線に走ったスバルの看板車種
水平対向4気筒 2,500cc
車幅 1,840mm
セダン
今回のモデルチェンジによって歴代史上最高に普通の車になった。なんとなくだけどトヨタのカムリに近い感じ...
ワゴン

レヴォーグ
スバルのハイパフォーマンスワゴン
水平対向4気筒 2,000ccターボ
車幅 1,780mm
ワゴン
日本では未導入となってしまったレガシィツーリングワゴンの後継車種として登場したモデル。レガシィ自体は北米向けに...
ハッチバック

インプレッサ
安全装備を充実させたエントリーモデル
水平対向4気筒 2,000cc
車幅 1,775mm
ハッチバック
良くも悪くも(悪い部分はそんなないけど)スバルらしさを体現した車。とにかくスバルはドライバーや歩行者に対し...
クーペ

BRZ
なぜか一世代前のマツダフェイスを与えられた車
水平対向4気筒 2,000cc
車幅 1,775mm
クーペ
トヨタ86との共同開発とされているけどメカニズム的にはスバル主導の車。86とは顔以外に何が違うのか一般の...